VTRyo Blog

一歩ずつ前に進むブログ

2021年全体のふりかえり

あけまして一発目。2021年の総括をする。

やったこと

1月

blog.vtryo.me

1月はTechpitで教材を書いていたらしい。これもう1年前なの?Reactや商業誌の原稿もやっていたようだ。

2月

blog.vtryo.me

書いていたTechpitがリリースされた。あと、28歳になっていた。

3月

blog.vtryo.me

商業誌の進捗やばいとかいって書き籠りしている。でもこのときに書いていた原稿は、結局全部白紙にした(自主的に)。とにかく書いては捨てて、書いては捨ててを繰り返した記憶。

減量も13kgを超えたのもこのあたり。(2021年12月現在も同じくらいを維持している)

4月

blog.vtryo.me

Alfredのメガサポーターになったり、データレイク構築したりしていた。まあまあ忙しかった記憶。

5月

blog.vtryo.me

ガッキーと結婚できないことがわかった月。

あと引っ越しした。

6月

blog.vtryo.me

技術書博覧会でハラククリカタを頒布(既刊)。なんと最優秀賞をいただいた。

電子版はこちらで購入できます。

booth.pm

7月

blog.vtryo.me

愛した五反田オフィスから移転した月。いまだに五反田は好き。

8月

blog.vtryo.me

AIZU ONLINE JUDGEをやり始めていた月。プログラミング入門だぜ。

9月

blog.vtryo.me

前職を退職することにしたので、ここで最終出社。

3週間休みだったので旅行や読書やら好きなことしまくった。最高。

10月

blog.vtryo.me

AIZU ONLINE JUDGEを完走し、商業誌の原稿も終わらせた。長期休暇は定期的に取ったほうが良いと思った。

あと現職に入社した月。

11月

blog.vtryo.me

猫を飼い始めたりと新しいことを始めた。

朝早く起きるようにして、創作とか言語の学習とかに当て始めた。めっちゃ進む。

12月

blog.vtryo.me

手を動かしたり、インプットしたりがバランス取れいてた月。

サウナも行く余裕ができてきて良い。

雑感

2020年にふりかえりが非常にしづらくて、毎月ちょっとずつ書き溜めて最後にバーンってまとめて貼れるようしよって思ったはじめた毎月のふりかえり記事。

こうして今まとめて貼れてめちゃくちゃ楽なので、反省はきちんと活かされた。

前半は今と全く違うことしているし、やっぱ書き溜めておくの大事だった。

今年もやっていくぞい。