VTRyo Blog

一歩ずつ前に進むブログ

2021年6月のふりかえり

やったこと

成果物系

  • ブログ

blog.vtryo.me

  • イベント

技術書博覧会に参加。既刊ではあるものの、合同著書が最優秀賞に選出された。

トロフィー・イベント登壇権、そしてAmazonギフト券をいただいた

f:id:vtryo:20210630194008j:plain

ここから電子版が買える。

booth.pm

  • お部屋の整備

アクセントクロスを貼った。のりで貼るタイプなので、もし変えたかったら変えることができる。

walpa.jp

ロードバイクを室内でも漕げるようにAcer製のサイクルトレーナーも買っていた

www.xplova.com

進捗とか気づいたこととか

  • 実家に残してきたゲームを整理した。全部売るので、見積もり出したら全部で257点あった

  • Railsバージョンアップとかやってた
  • Reactつかった改修タスクやってた。半年前の自分なら絶対できなかったと思うので、かなりプログラム読める(ふんいき)ようになった気がした

業務系は実に地味なタスクをずっとやっているので派手なブログはないものの、確実に知識が増えていて良い感触である。