VTRyo Blog

一歩ずつ前に進むブログ

2022年10月のふりかえり

成果物

moneyforward.com

github.com

進捗とか気づいたこととか

  • ツールド千葉というロングライド大会に出た。111キロなので、ロードバイク的には割と普通の距離感です。一日あれば余裕で帰ってこれる。ナカーマと行ったんだけど、走行速度が違うので休憩中は常に独りであった……。でもそのあとのサウナと焼肉は最高だったのでヨシ

  • 観測史上最速の忘年会をしました。良いお年を

  • Rubyコミッター氏に教えを請いました。日頃も業務PRを読ませてもらってるので超勉強になっている

  • エンジニア組織英語化に伴い、オンラインTOEICをリベンジ受験。2ヶ月の英語研修を経たら160点上がっていた。がんばるぞい

  • 骨伝導ヘッドホンを買った。脳に直接響く

  • Growthfactionの原稿をやっていた。新しい挑戦をしたので、やや原稿に時間がかかってしまった。

読んでいる本

中規模サービスを担当しているので、割とこういうのを読むようになってきた(完読というよりはインデックス読みしているタイプ)。

ソフトウェアアーキテクチャ・ハードパーツも気になっている。