VTRyo Blog

一歩ずつ前に進むブログ

2021年9月のふりかえり

やったこと

成果物系

blog.vtryo.me

blog.vtryo.me

進捗とか気づいたこととか

  • 会社の最終出社日を終える

  • 執筆活動

    • 校正に入っていて、脱稿が見えてきた。仕上げのブラッシュアップと、追加シーン。あとは表紙デザインとタイトル決めだ。次の労働が開始されるまでには……
  • 一ヶ月以上の休みは大学生以来。コロナで遠くへ行く気にもならないので、たまのサウナと食事とあとは引きこもって創作とかしてる

  • AIZU ONLINE JUDGEを毎日1問ペースで解いている

github.com

  • AtCoderで何度かコンテストに出ている。ABは解けるけどCくらいで「ロジックは思いついたけど実装できない」という状態。早く人間になりたい

  • コグニカルっていう学習サイトがわかりやすかった。知識をツリー状に整理しているので、わからない概念をどんどんさかのぼっていける

  • 部屋の整理をした。ついでにスタンディングデスク(脚: FlexiSpot, 天板: かなでもの)を導入。Ankerのドッキングステーション買ったり、IKEAで壁掛け収納買ったり、無印で壁付棚を買って、きれいになった

flexispot.jp

kanademono.design

www.muji.com

www.ikea.com

f:id:vtryo:20210929115600j:plain

f:id:vtryo:20210929115520j:plain

f:id:vtryo:20210929115517j:plain

  • 読んだ本(再読、途中含む)

9月も終わり、約3週間ほどニートしている。そろそろ社会復帰の準備をしていく 宣言通り、原稿がとても進んだので休んでいる甲斐があるというもの。

次のふりかえり時には新しい会社での仕事も始まっているし、さてどうなっていくだろうか。