VTRyo Blog

一歩ずつ前に進むブログ

2021年2月のふりかえり

1月分をベースにふりかえりやっていき

blog.vtryo.me

やったこと

成果物系

  • Techpit教材リリース
    • 得意の会話形式でお送りするAWS入門。実務経験者はターゲット外です

www.techpit.jp

  • Redashのバージョンアップ
    • 土日を使ってお遊びがてらバージョンアップ。仕事だと思わないことで捗るなにかがある……

blog.vtryo.me

進捗&成長系

どちらかと言うとソフトウェアに関する進捗が多めだった。

毎日ちょっとずつ分散するだけでも、意外と色んなことができる。

  • TypeScript, Reactの学習
  • 商業執筆更新
  • Techpit次回教材の目次作成中
  • Elasticsearch実装中
  • 年齢がひとつ成長した

2月の予想はあたったか

  • 執筆の進捗がある
    • あった。少しずつだけど進んでいる。この調子
  • React理解度向上
    • コンポーネント化やPropsの渡し方もわかってきた

3月の予想

  • 商業誌更新or完結
  • Reactを使ったフレームワークを触ってみる