VTRyo Blog

一歩ずつ前に進むブログ

2024年2月のふりかえり

サマリ

とにかく仕事をしていた。ご飯風呂酒睡眠、みたいな人間の営み以外はずっとGoを書いていた気がする。プログラミングは疲れないので、実質ほとんど遊んでいるだけで一ヶ月が過ぎた感じすらする。学びも非常に多かったのでよかった。どこかで理解をまとめたい気持ちがある。

最近Xに投稿しなくなったこともあって何をしていたか記録に残っていない。2月は少なくともほとんどコードを書いており、キャリアの中でもこんなにずっと書いていたことはなかった気がする。ChatGPTや、社内のGopherたちのおかげで短期間で色々学べた。時代と環境に感謝ですね。

成果物

  • Slackの任意のチャンネルに自動で参加するやつ。必須じゃないけど招待するチャンネル数も多くてしんどい、入る方も探してポチるの大変……というオンボーディング時のつらみを勉強ついでに書いたやつ。

やってたこと

  • Chaspyさんと愉快なSRE仲間たちとブルワーズカップに行った。僕はビールの注ぎ手推し活も兼ねてた

  • 31歳になった

www.amazon.jp