VTRyo Blog

一歩ずつ前に進むブログ

「プレイドオフィス移転パーティー@GINZA SIX ※エンジニア&デザイナー向け」に行ってきた!

ども。今回はプレイドさん移転したお祝いパーティ(エンジニアデザイナー編)にお呼ばれしたので行って参りまいした!

プレイドさんとのつながり

プレイドさんというよりは、中の人であるgami@しがないラジオ(@jumpei_ikegami)さんとのつながりでした。

gamiさんとは今年の頭くらいにしがないラジオでお世話になり、その後も何度かイベントやそば飲みなどでお会いしています。

blog.vtryo.me

元五反田のベンチャー企業のプレイドさん

GINZA SIXに移転する前は、五反田のベンチャー企業として有名でした。

press.plaid.co.jp

KARTEというプロダクトを開発しています!

karte.io

現在私も五反田のスタートアップで五反田バレーなる一般社団法人に属していたりするので、このあたり親近感があったりします。

www3.nhk.or.jp

www.businessinsider.jp

高まる期待

エンジニア編の前にもお祝いパーティがあったようで、そのあたりからすでに期待度は高まっていました。

ぼっちにならないように

規模が大きいイベントなので、こちらのぼっちサーチを使って存在感をアピールしていきます。

blog.haramishio.xyz

bocchi-search.com

そんなわけでやってきました

五反田からGINZA SIXへは浅草線で一本です!(東銀座駅)

GINZA SIX

f:id:vtryo:20180803234450j:plain

さっそく乗り込みましたが、蔦屋書店(6F)まで来て7Fのオフィスエントランスへ行く方法が無いことに気づきました。

どうやら、オフィスエントランスの入り口はGINZA SIXの裏側にあったようでしたw(これみんな迷ったっぽい)

INFOのお姉さんに聞いて、ようやく到着。

プレイド潜入!

さすが最上階。

とにかくフロアが大きく、執務室が遥か彼方小さくなってました。 ベンチャー企業にはだいたいある芝生の大きさも尋常じゃないですね。

ご飯のレベルがすごかったです。

f:id:vtryo:20180804000957j:plain

そしてハッシュダグでつぶやいたらノベルティ貰えました。

しがないラジオで聞いたことある声でした。

エンジニア&デザイナー会だったので、各領域のエンジニアブースが設置されていました。 さすがわかってますねえという感じです。

ガミさんパワーでしがないラジオ界隈がちらほら

今日お会いした出演者さん

今日お会いしたリスナーさん

お会いできなかったがいらっしゃってたと思われる人

来場者がとにかく多かったです。 みなさんの知り合いもプレイド内で遭遇したりしていたようで、やはり世界は狭いですね。

たのしかったです!

純粋に楽しみに来たので、目的達成でした。

なお、楽しみにしていたノベルティももらいましたw

僕はHotfixしていきます。

おわりに

ガミさんお誘いありがとうございました。さすがのイベント力で、学びが多かったです。

また遊びに行かせてください