VTRyo Blog

一歩ずつ前に進むブログ

2022年4月のふりかえり

成果物系

moneyforward.com

進捗とか気づいたこととか

SRE NEXTの登壇動画を提出した。5/14 16:00からぜひお待ちしています。

sre-next.dev

発注したMacbook proは来ませんでした。

賞レース投稿用の原稿を一ヶ月半で書き上げてました。本当に厳しい戦いだった……仕事が日中あるので、仕事前と仕事後を使ってとにかく物語を作っては消しという生活。

contest.nola-novel.com

なるべく家事や食事を自動化して時間捻出しつつ、睡眠時間がどんどん犠牲になっていった感じ。10万字の中編小説なので、選考が終わったらどこかで公開しようかな。次からは短編に挑戦します(体力的に)。

一本書き上げるために、すごい学びがあったのでnoteにまとめていきたい。

5月は

今年入ってからずっとこの賞レース用の準備をしてきたので、ようやく提出したということで日常に戻れそう。技術的なところとか、英語とかの学習増やそうと思います