VTRyo Blog

一歩ずつ前に進むブログ

【ブログ書き初め】2019年目標

ども。あけましておめでとうございます。

元旦は頑張ってPC触らないようにしていたのですが、1月2日には飽きて触ってしまいました。

さて昨年は、前職で書き初めイベントで目標を書きました。

f:id:vtryo:20180802014009p:plain:w350

書き初めイベントは、今年は会社が変わっているのでありません。

また、生粋の左利きでお習字に強い不快感を持っているので自分で準備する気にもなりません。*1

とはいえ。とはいえ、この書き初めに書いた昨年の目標はちゃんと達成されました。

なので今年はやらなーい、というのも微妙な気持ちになります。

というわけで、デジタル書き初めをしました。

こいつが今年の目標です。

f:id:vtryo:20190103013311j:plain:w350

確定申告はめんどくせーですが、何らかの形で、会社以外から20万以上を稼げるように頑張ってみたいと思います。

大雑把じゃね?

僕は大雑把な大目標だけ決めて、遠回りしても近道しても「最終的に辻褄が合えばいい」という感覚でやっています。

これは、小さな目標をたくさん決めると自分の視野が狭くなることを自覚しているからこその戦略です。

日々起こる偶然の出会いや産物が僕を未知の世界へ連れてってくれると思っているので、むしろガンガン遠回りしたいくらいです。

みなさんもぜひ自分にあった目標設定の方法を見つけてやってみてください。

おわりに

今年も、変わらず小さなことをコツコツとやっていきます。

365日後、どうなってるか楽しみです。

*1:筆は右手で持て、などという授業を受けてきました