VTRyo Blog

一歩ずつ前に進むブログ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Ansibleのfileモジュールで見落としていたところ

書きたいことがたくさんあって渋滞しているどうも私です! さて、Ansibleでディレクトリを作成したいぞと思った時に、私はfileモジュールを使っています。 今回の話は、既存のサーバに対する構成管理をしていたときに起きたことです。

WordpressからHUGOへ移行する方法

WordpressからHUGOへ 本ブログもHUGOを利用してジェネレートしました。*1 Wordpressユーザだった方はコンテンツを引き継ぐ場合は移行をしなければなりません。 私はHUGOへの移行の際に、HUGOの公式にも記載されているwordpress-to-hugo-exporterを使用しまし…

しがないラジオに出演した結果

ついに公開されました 前回の記事にて、ゲスト出演した話をしました。 出演までの経緯も↓に書いてありますのでよければ(笑)

ローカルではじめるHUGO

はじめに サーバレスでブログが建てられるHUGOの魅力に取り憑かれたので移行しました。 割りと簡単にできるので、気軽にはじめてみてください。