VTRyo Blog

一歩ずつ前に進むブログ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

冴えないAtomの育て方

好きなエディタを使っていい職場になってからというもの、ローカルで作業するときは基本的にAtomを使っています。 CLI環境は?と言われると、それはまあVimなんですが(戦争はしません)、一番好きなのはAtomです。

h2oのリダイレクト設定が簡単すぎる件

一行でリダイレクト実装 先日h2oのベーシック認証を実装した際、めちゃくちゃ大変だったのですが、常時SSL通信させるためのリダイレクト設定は鬼のように簡単でした。

h2oでBasic認証を実装する

死ぬほどハマったので今のうちにメモしておかねばならない(使命感)

東京リージョンでLightsailを立てた(立てただけ)

前にバージニアリージョンで構築したわけですが、昨日東京リージョンがローンチされたので適当に東京に立ててみました。(業務依頼でLightsail立ててよと言われたというのもありますが・・・)

AnsibleのCopyモジュールでsudoers.d配下にファイル追加をしたらroot権限がお亡くなりになった

こんなエラーが吐かれたあと、sudo権限がお亡くなりになった。